So-net無料ブログ作成
検索選択

固定電話の切り方が分からない子供が話題に [トレンド]


どうもこんにちは。マエです。



ちょっとみなさん!!聞きましたか?!?!


Youtube

「固定電話の切り方(通話終了の方法)」が分からない子供動画話題になっています!


これってものすごいことだと思いませんか?w

みなさんはどういう感想を抱いたでしょうか



僕、今20代で、この話題について少し考えてみたんですけど

率直な感想としては「まあ必要ないもんね」ってところです。

スマートフォン、ていうか携帯って初めて所有する年齢がどんどん若くなっていってますよね

なんか自分の妹とかは小学3年生くらいで持たされてたかな。

今はもう7歳くらいから持たせる家もあるんじゃないでしょうかwww

もし紛失してもGPSとかで探せるし。


生活していく上で契約書とかに電話番号を書くときも

今では家の電話番号は書いていません。携帯番号のみ。


だって携帯なら家にいても外出していても電話に出ることができるし、

その上、相手からしたら電話に出て欲しい人に出てもらえる。

家電が必要になってくるのは家族という組織に、相手方が電話してくる時くらいのものでしょうね。


それでも、固定電話が普通に存在しているのに使い方がわからないというのは考えものではあると、考える気持ちもわかります。


しかし、僕らの世代で黒電話の使い方がわからない人なんて普通にいます。

これは機能としてだけでは黒電話の存在価値が無くなり、

むしろ、通話しか機能のない黒電話はいらなくなったのです。


必要のないものの使い方なんて覚えようとする人はいません。




今の生活で、世の中にあって当たり前になっているもので次にこうなりそうなものってなんでしょうかねー。

軽く部屋を見渡してみたけど、僕にとって必要なものしかないのでみつかりませんでしたw

いろいろ自動化していったらお風呂の湯沸かしボタンとかは無くなるかもなw

帰宅したらドアから感知して自動で湯沸かし、湯がなければ張ってくれる。


しょうもないですね。自分でやりますそのくらい。



なんか面白アイデアあったら教えてね!


では今回はこの辺りでー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。