So-net無料ブログ作成

MNP契約で稼いでみる! [日記]

どうもこんにちは。マエです。


皆さんはMNPってご存知でしょうか。

簡単に言うと「番号そのままで他者に乗り換える」こと

んで乗り換えるとキャッシュバックがあるのでそれで稼ぐ


携帯って契約するとSIMカードに個人情報とか端末情報が記録されるんですけど
電話番号とかも全部そこで一括管理されてるんです。


んで例えばdocomoで新規契約したとして

その番号をauで使える状態で乗り換える



携帯キャリア会社とかカード会社とかなんでもそうだけど

とにかくロングな顧客をつけたいんです


Wi-Fiとかも一回回線契約しちゃうと変更するの面倒だから

長く使いますよね?


だからdocomoからauに変更してくれるとau側は最高に嬉しいわけです

なので本体料金一括0円で

しかもキャッシュバックまでくれるというね



さらに!!!

0円で買ったスマートフォンを携帯端末買取業者に渡せば

その端末も現金になるという仕組みで

ガンガン現金化できます



でもこの仕組みが近々崩壊するかもしれないようで、、、

寿命の短いビジネスとなっております;;


うまくいけば8万くらいこれで稼げるので

気になった方はネットで検索でもして

明日明後日でやってきてください!


なぜなら16日にはもうこれできないかもしれないそうです



とまあこんな感じで面白いよねってね☆



ではまた!!!



ブログは日記じゃない [日記]


どうもこんにちは。マエです。


ここ最近ブログ始めて今まだ記事自体は少ないんだけど

今まで他の人のブログなんて全然読んだことないと思っていたんです

でも自分でブログ書くようになってからネットサーフィンしてると、

自分が調べ物してて参考にしていたものがかなり高確率でブログだとわかった。


ブログってちょっと気取ってて自分が大好きな人がやってるもんかと思ってた節もあったけど、実は全く違くて。情報を欲しがっている人の助けになるし、コンテンツってのはこういうものかと理解。

結局時計が欲しかったらメーカーサイトだけ見てる人なんていないし、

アプリをApp Storeから落とそうとするときもひとまずレビューを見るのが普通になっている世の中。



なんで人が昔よりレビューを見るようになったのか考えてみると

おそらく、単純にレビューの露出が増えた上に、アクセスがしやすい点が挙がる。


アマゾンを筆頭に、レビューを参考にする際、どこにあるかが明白で誰でも簡単に確認することができる。

さらに、自分が書き込むことができるので、それが他人による素の感想だろうと感じられる。

口コミは昔から影響力がある。

が、ただ単に評価が書いてあっても誰も参考にはしない。

そこには信憑性が必要になってくるからだ。


だから知り合いや有名な人物、好きな芸能人などの言っていることは鵜呑みにする。



ブログは信憑性を発揮する上で、有能なコンテンツであると思う。


欲しい情報だけの記事が表示されるし、欲しいと思っている情報以外にも使えると筆者が判断した情報が付随して入手できることが多い。

人物像や性格、価値観が自分に近いと思える人が書いている記事ならば、使用用途が一緒とは限らない人のレビューを見るよりも参考になる。


エンジニアがPCを購入検討している時に、ネットサーフィンしかしない主婦のレビューなど参考にしても意味がないだろう。

同じような業務をこなしているエンジニアの記事を参考に比較検討した方が、より自分にマッチしたものに出会えますよね

事実、私は散々ブログを代表とする記事を参考に、MacBook11インチの購入に至ったし、結果に大変満足してます


実際に自分でブログを書いてみたからこその感想な気がする。

書き始めて良かった点のひとつめです。


これからもガンガン書いていこうと思うので興味あったら

RSS登録?読者登録できるみたいなので

そこからよろしくお願いします。初心者で申し訳ない


役に立ちそうだなと思ったことなんかもココに落としていきますので!!


ではー。コメントなどお待ちしております。

マエでした




バスで池袋から富士急へ [日記]

どうもこんにちは。マエです。


先日、富士急に池袋から出ている

"得QPACK(特急パック)"なるもので遊びに行ってきました!


行ったアトラクションは、順番に

EVANGELION:WORLD
ナガシマスカ
ーーー昼食に武田信玄騎馬隊ほうとう的なものーーー
トンデミーナ
富士飛行社
ええじゃないか
シャイニング・フラワー(ただの観覧車ですw)


今数えてみたら6個しか乗ってない、、、


本当はクール・ジャッパーンとかFUJIYAMAとか高飛車にも乗りたかったんですけど

クール・ジャッパーンはこの日は点検かなんかで運行中止していて、

FUJIYAMA、高飛車は時間がなくて乗れませんでした><


この日は朝7時池袋発のバスに乗って行く予定でしたが、

始発が大宮ということもあって池袋に着くまでの間に

渋滞でバスが遅れてしまいました。


結果、8時に池袋を出ることに、、、どんだけ待たせるんだ!

到着したのは開園時間の9時に大幅に遅れる10時着。
乗り物はすでに並んでいました。。。謝罪されることもありませんでした。




とまあ!!!暗い話はこのくらいでw


富士急めちゃめちゃ楽しかったです!

往復バス、フリーパスセットで7600円は安いと思いました。
(大宮/川越/狭山からの出発バスだと7900円だそう)

なんかもう、富士急に慣れたら絶叫系は他では満足できなくなると思う

そう思わせるほどに ええじゃないか はブッ飛んでいたwww


なんかこれまた不運なことに普段2台同時に運行しているらしいのですが

この日は点検があって1台で回していたため、平日なのに2時間待ち!!

2時間並んだ末に眼前に現れたものは


マシン全体像( ◉=座席 □=骨組み的な)

◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉



こんなの。

ありえないぐらいガチガチに固定され、隣の席はほぼ見えない

完全個人プレイ


スタッフの
「ええじゃないかええじゃないか!!」
『ええじゃないかええじゃないか!!』
「ええじゃないかええじゃないか!!」
『ええじゃないかええじゃないか!!』

の掛け声に押されながら出発!しかも後ろに進み出しました、、、w


この後はもうぐるぐる3種類の回転に体を振られて、文章にするのは不可能です。

ていうか!ぜひこれを読んで、まだ行ったことのない人には行って欲しい!


そして僕の時間がなくて乗れなかった高飛車やHUJIYAMAに乗って感想を教えてくださいw

ちなみに今回僕は富士急二回目だったんですけど、ドドンパはお勧めしません。


1時間とか2時間待ってから50秒くらいで終わるし、

90度の角度とか他の乗り物にも全然あるし、

ドドンパにしかないものはスタートダッシュがすごいだけなので。



あと、富士急の入り口にリサ&ガスパールの小さな町見たいのがあるので

ファンはきっと楽しめますwww



他にも楽しいポイントとか僕の知らないものあると思うので

よかったらコメントなどで教えていただけると嬉しいです!!


ではーまた!!!



    

食っちゃ寝食っちゃ寝 [日記]

どうもこんにちは。マエです。


今日は12時半起床ですねーーーいやーよく寝た気もしない

睡眠はとっても大事。それはわかる

もともと僕は寝つきが良くない方で、昨日も寝たのは朝5時とかなんです

でも昨日起きたのは朝7時なんで早起きしてたんですよ!

なのになぜ眠くならないんだ!!!


おそらく快眠法とかちゃんと実践すればソコソコの結果は実感できるんだろうけども

その気力はない。

小さい頃から自然と眠くなったら熟睡できる人が本気でうらやましい。。。



なんか布団に入るってちょっとでも寝付けないと「この時間無駄だな、、、」

って思い始めちゃうんですよね。共感できる人いそうなんだけどな(笑)


寝る前までやってたことの続きが気になったり、実際作業してた時は作業と並行して

思考することができないので、考えるだけの時間が訪れると急に頭が回る。

考えがまとまる → PCに向かいたい    の流れです。


やっぱ自分の中の理想の生活って「寝落ち」なんですよ

寝落ちって気持ちいいし、寝付くまでの時間とか考えなくていいし

あまりにも熟睡してる状態だから悪夢とかもほぼ見ないで済むw

結構自分が見る夢は表現がツライものが多いのでここでは割愛 ><


そんなこんなで中華丼でも作って食べようかな。

あんかけだけは「無」から結構上手く作れるんですwwwww

野菜炒めにアンを絡めるだけなんだけどね^^^

ちなみに無からっていうのはカレーだったら「市販のルー」を使用しないって意味です



んじゃ作ってきます。
今日はまた更新するかも。。。かもです。w




ではー。コメントなどお待ちしております。

マエと申します。 [日記]

こんにちは、初めまして。
マエと申します!!!

今回初めてブログなるものを始めてみましたが、いったい何から書いていこうかまだ定まっていない状態です。いつもなんだかんだ何にもない日常を普通に送っているので。


とりあえず、私の人物像わからんだろうし、何書くかも定まってないので自己紹介からしていこうかなと思います!!



============================================



年齢:20代(2015年11月8日現在)
性別:男
学歴:大卒
職業:フリーター(大型スーパーでパート)
趣味:酒、アナログゲーム、音楽、ニュースチェック、ウィンドウショッピング
   ※ウィンドウショッピングは本当は購入したいものがたくさんあるがお金がないため仕方ないw


============================================



と、まあこんなもんですね。世間的に見れば負け組。
何もない人間です。

みんなそんなもんだと思うけどwww
そんな毎日を送っているのでブログなんて始めようとか考えちゃうんでしょうね^^^にこにこ


それでも書きたいことは色々ある。
毎日同じことを繰り返して生活してる社会人!!ある意味変化ないでしょう???

変化ない生活をしているが社会人に比べて暇な時間が圧倒的に多いのはそれはそれでメリットだと思うわけです。



さあ!僕みたいに何にもない人たちよ!
この情報「化」社会など、とうに過ぎ去ったこの日本で情報の海を泳ぎって行こうではないか




そんな僕の仕入れた数少ない情報を少しでもみんなでシェアしていけたらなと思っていますので

どうぞ、楽しんでいってくださいね☆




追記:
 まだ始めたばかりにもかかわらず想像していたよりもたくさんの人に閲覧していただいています。ありがとうございます。
 自分でもなんでそうなったのかわかっていませんw
 なので、今後のブログを楽しいものしていきたいので、参考に「皆さんがなぜこのブログに行き着いたのか」をコメント等に残していただけると大変嬉しく思います!どうぞ宜しくお願いします!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。